メンズビジネスファション
ビジネスシーン
ビジネスにおいて第一印象やはたいへん大切です。相手に好印象を持ってもらうためにも見た目がたいへん重要になってきます。そのためにも服装やファッションはあなたの印象を決めつける重要な要因となり得ます。
現在においても又将来においてもビジネスの国際化は避けれません。それゆえ今後とも企業の海外進出,或いは外国企業の日本進出は増え続けます。
そのようなビジネスの国際化が避けれない状況において,日本のビジネスマンも服装、外見がたいへん重要になってきます。
私はビジネスシーンにおいて日本のビジネスマンにもっとオシャレになって頂きたいと願っています。例えば欧米のビジネスシーンにおいて赤いネクタイを着るということはどういう意味かご存じでしょうか?
What does wearing a red tie mean?
It's called the power tie for a reason, and by wearing a red tie you are implying that you mean business. Just like Tiger Woods wears a red shirt to convey dominance, the red tie is a reaffirmation of strength, authority and dominance within the professional world.
赤いネクタイ
欧米において赤いネクタイは勝負服だということです。ビジネスシーンで相手が赤いネクタイを着て来ることは,相手はこの商談で真剣勝負をすると言う意味になります。
ビジネスに於いて顧客との折衝,営業活動などにおいてその人の見た目,外見が大いに影響して来ます。すなわち顧客に対し,感じの良いビジネスマンという印象を得られれば,顧客に対して良い人間関係を築く可能性が高くなります。
それでは感じの良いビジネスマン,感じの良いビジネスパートナーとはどのようなものでしょうか? 決して高級なファッションを身にまとい,ハイクラスなビジネスマンが感じの良いビジネスマン,顧客でないはずです。見た目は清潔で小ぎれいで,親しみがあり,スマートでオシャレなセンスの良い洋服を身に着けたビジネスマンを想像します。
センスの良い服とはどのようなものでしょうか? 高価なブランド服を身に着ければセンスの良いオシャレな感じがするでしょう? そうではないと思います。 普通の価格でたいへんオシャレに見え,センスの良いファッションを身に着けることは可能です。
ビジネスに於いてはスーツ,カッターシャツ,ネクタイは一体です。すなわちスーツ,カッターシャツ,ネクタイのトータルなデザイン,色のマッチングがオシャレセンスを決めます。
私は印象に残る,ある意味目立つ「ビジネスでオシャレでスマートな印象を与えるファッションを心がけて来ました。何度も申し上げますが相手に覚えてもらう.相手に印象に残るようにするには,ある程度ハッキリした明確なファッションが必要だと考えています。
若い頃仕事でよくアメリカに出張しました。全米を周るので通常2~3週間の長期出張となります。週末の土曜日とか日曜日の時間のある時に,車で郊外のショッピングモールに行き,自分の気に入るブレザー,カッターシャツ,ネクタイ,ポロシャツなどをよく探したものです。
JC Penny, Macyなどが ショッピングモールにあり,日本にはない,たいへんオシャレでファッションセンスの良いカッターシャツ,ネクタイ,ブレザー,ポロシャツなどを購入しました。
値段的にも日本で買うより少し高い位で,たいへんリーゾナブルで、高品質です。今でも利用しているので結果的にはたいへんお値打ちとなっています。
私が日本男性のファッションで感じるのは余り目立つたファッションを着ない,着たくないイメージがあります。 基本的にたいへん地味に感じます。
ご自分のイメージを高めませんか? 一歩踏み出し欧米のオシャレなファッションにチャレンジしませんか? 新しいご自分を作りたくありませんか? ぜひあなたの新しいイメージアップをお手伝いさせてください。
欧米のオシャレなビジネス服
https://www.lirianz.com/2020/09/blog-post.html
0 件のコメント